お久しぶりです。

なかなか暖かくなりませんねぇ。

もう4月も後半、お陰さまで4.14のとんちんかんな奴等とディスり合いながら元気にやってます。

2月後半からギュイーンと時を過ごしましたが、この春は広島のバンドのCDもたくさん手にすることができました。

DSC_0271
nekomusume/夢の中で』
3/29にnekomusumeのguitarタマイシくん企画にてレコ発だった待望の1st Album。
ポストシューゲポップ・バンドnekomusumeの煌く柔らかな音と空気感が伝わってくる心地よい1枚。心を撫でてもらうかの様に安らぎを与えてくれます。

DSC_0272
『ふるきよきじだい/Supernova』
広島のハードポップバンド5人組。3/17@ボーダーで行われた「たのしいオリンピック」でのライブ盤。
ふるきよきじだいのバンドサウンドと収録されている音がとてもマッチしてて良いです。MCも空間の熱も丸ごと堪能できるアルバム。

DSC_0273
『ふるきよきだい/ワールドイズマインちゃん』
その自主企画「たのしいオリンピック」にて発売だった16曲も詰まった初アルバム。
「16曲も!!」「ふふふ。。聴いてからのお楽しみ~!!」って言いたい1枚。新しいものが生み出されている感覚が刺激的で魅力的。

DSC_0274
HUFC compilation vol.1
広島大学フォークソング部を代表する9バンドからそれぞれ1曲収録したコンピレーションアルバム。
アルバムにも参加しているバンド、宇宙企画のテルハくんとOrgaNaアズサちゃんが届けてくれました。それぞれの曲のバランスや曲順も良くて1枚のアルバムとして馴染みやすい素敵な作品でした。

CDはそれぞれのバンドのライブ会場でも取り扱っているみたいです。
是非ライブにも遊びに行ってみてくださいね。

そして、BLOGの背景変えてみました。
2月17日に開催した「音+hito+泳ぐ」の時にカメラマンのFUJIKAWAさんに撮影していただいた写真でお気に入りです。

FUJIKAWAさんありがとうございます!!
FUJIKAWAさんの活動をみれるWEB SITEもあるので良かったらご覧になってみてください。
FUJIKAWAさんのOFFICIAL WEB SITE