「地下ニテ鳴ラセ」

「地下ニテ鳴ラセ」
いよいよ今週末!!

楽しみでメラメラしている今日この頃ですよ。
お時間よろしければ、是非足を運んでいただければと思います。
>

◆2013年06月16日(日)
4.14presents『地下ニテ鳴ラセ/バズマザーズ【グレイトフルレッドツアー】』
OPEN17:30 START18:30(Opening Act18:00~)
出演:バズマザーズ / SUEZEN / メガネカラッパ / 宇宙企画 / ペロペロしてやりたいわズ。(Opening Act)
チケット:前売¥1000/当日¥1500(1Dorder別)*高校生入場無料(ドリンクオーダーなし)要学生証提示
取扱い:出演バンド/4.14店頭・予約/e+

《バズマザーズ》
平成の阿久悠の異名を持つ(自称)山田亮一を中心として2011年に結成された場末ポップバンド。6月5日にリリースされた1st MiniAlbum「理詰&ブルース」を引っさげての来広!

《SUEZEN》
2010年10月広島の僻地にて結成。食という概念に身を投じ、その傍らでヘンテコな楽曲を作成。3月からお休みしていたライブ活動を予定より少し早めの復活、そして新曲披露予定!

《メガネカラッパ》
広島の4人組プログレッシヴ・エモーショナル・バンド。空間を切り裂くような緊張感と、瑞々しい躍動感を融合させ、他には類を見ない独創的な世界観を構築。2012年満を持して待望のミニ・アルバム「ANDES」をリリースし、広島を中心に活動中!

《宇宙企画》
2009年結成。春よりギターのメンバーチェンジを経て初ライブ。気だるさを感じるサウンドが魅力的な4人組ロックバンド。本格再始動?!(ライブは18禁とは関係ないのでご安心下さいませ)
>

《ペロペロしてやりたいわズ。》
同大学に在学中の4人で結成。精力的にライブ活動を行っている。ガールズバンドらしからぬパンチの効いたライブでオープニングアクトをかましてくれます!
ぺろぺろ
>
>
>
以上、5バンドでお届けします。
18:00スタートで、約3時間半!ギュっと濃い空間をお楽しみ下さい。持ち時間も少しずつ長めなので、いつもより色んな曲も聴いていただけるかと・・・私も楽しみなのです!!
そして、この日は高校生さんは入場無料(ドリンクオーダーなし)となっています。色んなバンドのライブに触れてもらえる機会になったらと思っています。是非観ていただきたいバンドばかりなので、是非来てくださいね。その際は学生証の提示をお願いする様になりますのでよろしくお願いします。

バンドの「今」を感じに来てください。
皆さまのお越しをお待ちしております。

>
では~!
>
>

『緊張と緩和』

最近もう暑いですね~。

でも、冬より夏のほうが得意なので気は楽です。そろそろ新陳代謝も低下しているのか汗もあんまりかかないし(笑)

来週に迫ってきた「緊張と緩和」
皆さんに是非観に来てもらいたい、楽しみな1日、ドキドキが高まってきてます。

【2013年5月31日(金)】
4.14presents『緊張と緩和』
◆出演:いったんぶ(大阪) / ふるきよきじだい / 月曜日のユカ / BBA / 坂上松竹
OPEN18:30 START19:00
ADV¥1000 DAY¥1500(1Dorder別)*取扱い:出演バンド/4.14店頭・予約

「いったんぶ」
No wave/Post Punkを土台にしながら、ハイトーン・ヴォイスと、奇妙かつサイケなギター・サウンドが絡み合い、鉄っぽいビートと共に奏でられるその音はアヴァンギャルドで痛快。アグレッシヴなライヴ・アクトと相俟って、観た者に強烈なインパクトを残す。前回の広島でのライヴもキレッキレで良かった!大阪の「いったんぶ」必見ですよ!!

「ふるきよきじだい」
広島のハードPOPバンド。この日、息を吹き返す!
Dr.どうごうち亭まさと不在の為、サポートドラマーかたはばでか夫を迎えての出演。耳に残るギターリフとトリッキーなベース、独特な歌詞で中毒性の高いサウンドをスリリング&シュールなエッセンスの効いたライヴで是非体感していただきたい。祝・復活!!

「月曜日のユカ」
2009年結成。心地よく響きわたる音色、伸びやかで艶やかな唄。静寂までも魅せてくれる独特な世界観。グルーミーでスロウな曲からオシャレなアップテンポな曲まで創作は幅広く、ライヴによって色々な表情をみせてくれる4ピースバンド。3月以来のライヴですよ。お見逃しなく!!

「BBA」
2012年結成の3ピースオルタナティヴロックバンド。
結成1年を迎えようやく三人の息が合い始めてきたというライヴ・アクトに注目。
昨年12月以来の4.14登場!!
BBA

「坂上松竹」
ヴォーカル、ベース、ドラム、キーボードから成る4人組。メンバーそれぞれの自由な発想と感性を融合した楽曲、良いペースで積み重ねているライヴ活動で独自のバンド感を確立しつつある。ドラマーのメンバーチェンジを経て新体制での初ライヴ!!
sakagami
>
>
と、5組でお届けします。この夜を楽しみましょう~!!
取り置きもメールやTwitter何かしらのコンタクトでお待ちしております。

>
>
そして、話は変わるのですが、5/11に広島のインディーバンド27組を収録された「安芸の震導」がフリーダウンロードで配信スタートされましたね。
私もまだ聴いたことのないバンドの音楽や聴いたことあるバンドでも初めて聴ける曲に触れる事ができて楽しく充実させていただきました。企画ももちろん、ダウンロードページや参加バンドの紹介ページ等も気持ちの伝わってくる丁寧な作品でとっても素敵なアクションだなって思います。
ポジティブで強い意志を感じました。

いろいろな方々に届きますように。
皆さんも是非聴いてみてください!

『安芸の震導-広島 裏バンド・コンピレーション-』
『安芸の震導』twitter

>
ではでは、
しつこいですが、31日の金曜日お待ちしてます~!

お久しぶりです。

なかなか暖かくなりませんねぇ。

もう4月も後半、お陰さまで4.14のとんちんかんな奴等とディスり合いながら元気にやってます。

2月後半からギュイーンと時を過ごしましたが、この春は広島のバンドのCDもたくさん手にすることができました。

DSC_0271
nekomusume/夢の中で』
3/29にnekomusumeのguitarタマイシくん企画にてレコ発だった待望の1st Album。
ポストシューゲポップ・バンドnekomusumeの煌く柔らかな音と空気感が伝わってくる心地よい1枚。心を撫でてもらうかの様に安らぎを与えてくれます。

DSC_0272
『ふるきよきじだい/Supernova』
広島のハードポップバンド5人組。3/17@ボーダーで行われた「たのしいオリンピック」でのライブ盤。
ふるきよきじだいのバンドサウンドと収録されている音がとてもマッチしてて良いです。MCも空間の熱も丸ごと堪能できるアルバム。

DSC_0273
『ふるきよきだい/ワールドイズマインちゃん』
その自主企画「たのしいオリンピック」にて発売だった16曲も詰まった初アルバム。
「16曲も!!」「ふふふ。。聴いてからのお楽しみ~!!」って言いたい1枚。新しいものが生み出されている感覚が刺激的で魅力的。

DSC_0274
HUFC compilation vol.1
広島大学フォークソング部を代表する9バンドからそれぞれ1曲収録したコンピレーションアルバム。
アルバムにも参加しているバンド、宇宙企画のテルハくんとOrgaNaアズサちゃんが届けてくれました。それぞれの曲のバランスや曲順も良くて1枚のアルバムとして馴染みやすい素敵な作品でした。

CDはそれぞれのバンドのライブ会場でも取り扱っているみたいです。
是非ライブにも遊びに行ってみてくださいね。

そして、BLOGの背景変えてみました。
2月17日に開催した「音+hito+泳ぐ」の時にカメラマンのFUJIKAWAさんに撮影していただいた写真でお気に入りです。

FUJIKAWAさんありがとうございます!!
FUJIKAWAさんの活動をみれるWEB SITEもあるので良かったらご覧になってみてください。
FUJIKAWAさんのOFFICIAL WEB SITE


『ROCKET DRIVE』

こんにちは。
先日4日は「地下ニテ鳴ラス?」緊張感ある暖かい空気にとても心地が良かったです。楽しかった。。。

平日にも関わらずそして遅い時間まで沢山の方々に観にきていただけて嬉しかったです。
今年大学卒業を迎えるメンバーのいるバンドばかりの出演で、今までの懐かしいことや想いもたくさんで言葉では表しきれないけど、こうやって一緒にできて幸せでした。ライブもお互いに刺激しあって気合いを感じるステージでイベントが進んでいくにつれ熱気が高まっていくのを感じました。この日で最後のライブだった「絵」「moow」、そして約1年半ぶりに復活だった「ハーバナーin」
すごく寂しいけど、この日観れて良かった。今までのどのライブよりも良かった。

お越しくださった皆さん、出演してくれた、「nekomusume」「ハーバナーin」「ゆるりる」「絵」「宇宙企画」「かもめのくろ」「moow」「the oldfashion」「優美」「RED WOOD UZI」「月曜日のユカ」「ウサギバニーボーイ」、そして緊急参戦してくれた「ふるきよきじだい」の皆さん本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

そして、明日は4.14presents「ROCKET DRIVE」!!
大阪の三人組ロマンチックガレージバンド「The BEG」、グラム、パンクをハードロックにぶち込んだごった煮ロックバンド「モルヒネコ」が2月27日にリリースしたスプリットアルバム「JIGSAW MONTAGE」を引っさげて来広!広島のモード系爆破ポップハードコアと銘打つ「ふるきよきじだい」、超異次元空間風3ピースバンド「add」、新進気鋭5人組ポップバンド「the riceball」、ガレージロックンロール4人バンド「CRAZY POPS」が出演!
広島と大阪の若き世代のバンド達がぶつかり合う一夜!

是非お越しくださいませ!

◆2013年03年07日(木)
◇4.14presents「ROCKET DRIVE~モルヒネコ×The BEG「JIGSAW MONTAGE」レコ発~」
◇OPEN17:30 START18:00
◇ADV1000/DAY1200(1Dorder別)

◇出演◇
《モルヒネコ(大阪)》

《The BEG(大阪)》

《ふるきよきじだい》

《add》
add

《the riceball》

《CRAZY POPS》

チケットのご予約もまだ間に合いますよ。
各出演バンド、4.14にて受付中です!
お気軽にメール、Twitterなどでご連絡ください。

お待ちしております!!

「地下ニテ鳴ラス?」

こんばんは。
2013年に入ってもう2ヶ月経ち、もう3月、はやいなあ。。

春は暖かくなるのはうれしいけど、なかなか会えなくなったりな別れもあるんだよなって寂しさを感じている今日この頃です。

3月もあっという間なんでしょうね。

そして、いよいよ週明けは11月ごろから心待ちにしていた『地下ニテ鳴ラス?』

同世代の12バンド出演でお昼の15時30分スタート!
少し早い時間から夜22時30分くらいまで魅力あふれるバンドの音が鳴り続けますよ。ちょっぴり長丁場ですが再入場も可能、2ドリンク付き¥1000なので、ぜひふらっと寄ってガッツリ楽しんでくださいね!

◆2013年03月04日(月)◆
4.14presents『地下ニテ鳴ラス?』
OPEN15:00/START15:30
TICKET¥1000(2ドリンク付き)

◇LIVE ACT◇
nekomusume
ハーバナーin
ゆるりる

宇宙企画
かもめのくろ
moow
the oldfashion
優美
RED WOOD UZI
月曜日のユカ
ウサギバニーボーイ

このイベントは大学4年生のメンバーがいるバンドが出演。最後になる訳ではないけど、1つの節目を迎える者同士ガツンと音を鳴らし合えたら、素敵な自分達の音楽を聴かせてくれるバンドばかりなので、皆さんにぜひ観てもらいたいと想っている1日です。
久しぶりにみれたり、なかなか観れなくなるバンドも多いのでしっかり楽しみたい。
そして、ハーバナーinが約1年半ぶりの復活ライブ!もう、うぉー!!って感じですよ。

お時間よかったら是非、お越しくださいませ。
チケット予約も出演バンド、4.14にて受付中です。

よろしくお願いします!

「ヒミツノハコ」

昨日、17日「音+hito+泳ぐ」にお越しくださった皆さん、出演してくださったウサギバニーボーイ、カングルワングル、SUEZENの皆さんありがとうございました。どのバンドもとても熱量と緊張感を感じるライブで45分のステージがあっという間でした。この日しか感じれない魅力がつまってた。観に来て下さったみなさんにも楽しんでいただけて嬉しいです。すごく楽しくて刺激的な1日でした。
今、終えてみて、胸のなかにどっしりと感じるものが残っていて、そこからワクワクとドキドキが沸いて止まないです。漠然としてるけどこれから何かどんどん楽しみがあるような感覚。

続けていきたいです。

今回こうやって第1回を開催できたこと、皆さまに感謝です。
これからもよろしくお願いします。

そして、今週23日(土)は「ヒミツノハコ~ゆれる/「distractions」release tour~」、全バンド、360度好きな角度から観てもらえるフロアライブです!ステージや脚立の上からもOKです!いつもとは違った感じのライブを是非ご体感、お楽しみ下さい!凄まじい空間になるー!!

◆2013年2月23日(土)
◇4.14presents「ヒミツノハコ~ゆれる/「distractions」release tour~」
◇OPEN/17:30 START18:00
◇出演:ゆれる(大阪) / bacho(姫路) / wave of mutilation(波) / メガネカラッパ / かもめのくろ / BLANK DESTINATION
◇ADV¥1000 DAY¥1500(D別) チケット取扱い:出演バンド/4.14店頭・予約/e+
*高校生無料(ドリンクオーダーなし)要学生証提示
予約制になります!!
(フロアライブイベントの為、当日混雑の可能性が高いので、皆さまに気持ち良く楽しんで頂ける様にお越しくださる人数を把握しておきたいと思っています。尚、あまりにもご希望の方が多い場合抽選とさせて頂きます。何卒ご了承ください。よろしくお願い致します)

『ゆれる』
大阪を拠点に活動中の3ピースロックバンド。
激情を鋭利に研いで、思いっ切り刺します。
いつまで経っても、発展途上。
漸進すること、忘れずにいたい。(バンドHPより引用)

言葉の通りです。ぜひ刺されに来てください。

『bacho』
兵庫県姫路を中心に活動するバンド。
日本における日本語で歌われるロックの文脈を大切にしながらも、ボーカル北畑の葛藤や切望感を吐露する自問自答スタイルの歌詞と、エモーティブな楽曲は幅広い層からの支持を得ている。あくまで等身大であくまで真摯な姿勢で生々しいライブ活動を続け、メロディック、インディーロック、ハードコアなど様々なフィールドで更にその活動の範囲を広げている。(cosmicnote HPより引用)

私はbachoのライブを観たとき、たまらなく胸が熱くなって、気づくと涙してた。

『wave of mutilation(波)』

「石川さゆりをソニックユースがカバーしたら・・・?」

2013年新メンバーを迎え5人編成になったwave of mutilation(波)。是非フロアライブでご体感ください。
(動画は4人の時のものになります。すいません。)

『メガネカラッパ』
広島の4人組プログレッシヴ・エモーショナル・バンド
空間を切り裂くような緊張感と、瑞々しい躍動感を融合させ、他には類を見ない独創的な世界観を構築。空間を包み込むような表現力豊かなライブを感じていただきたいです。
2013年夏にリリースされたミニアルバム「ANDES」も是非チェックしてくださいね。

『BLANK DESTINATION』
表情豊かな楽器の演奏と唄で、物語を読んでいるかのような音楽を届けてくれる広島で活動中の4人組。
いつも愉快な発想で魅せてくれるライブパフォーマンスも必見です。
ライブ会場でゲットできる無料音源もあと少しでなくなるみたいです、お早めに!

『かもめのくろ』
2012年夏、ベースに新メンバーを迎え「かもめのくろ」として始動。(ex.Puppies see World’s end)
若さを感じさせないステージでの存在感と独自のセンスが生かされた楽曲でライブペースはゆっくりながらも着実にその名前は広がっている4人組。
昨年11月以来の4.14でのライブ、新曲も聴けるとのこと。楽しみですよ!
(動画は前ベースの時のライブです。すいません。)

フロアライブでこの6バンドを観れるのが非常に楽しみです!
皆さまにも是非観ていただきたいので、お時間よかったらお越しくださいね!

チケット予約も受付中ですので、お気軽にメールでもTwitterなどなどご連絡ください。

お待ちしております!!

「音+hito+泳ぐ」

今週日曜日は、4.14新企画イベント!
《ウサギバニーボーイ》《カングルワングル》《SUEZEN》のスリーマンライブです!
各バンド45分のステージ、いつもよりたっぷりとお楽しみください。
めちゃくちゃワクワクしてますー!!

◆2月17日(日)
◇OPEN18:00 START18:30
◇出演:ウサギバニーボーイ / カングルワングル / SUEZEN
◇前売¥1000/当日¥1500(D別) *高校生入場無料(ドリンクオーダーなし)学生証の提示をお願いします
◇チケット取扱い:出演バンド/4.14店頭・予約

『ウサギバニーボーイ』

変則リズムと変態的なギターサウンド、ふと気づくと口ずさんでいるようなグッドメロディーで斬新さと馴染みやすさが魅力的なウサギバニーボーイ。遊び心を感じる楽曲、ライブで、胸がキュンとするのは私だけでしょうか?広島を拠点に全国各地でライブを行っていて、昨年夏にタワーレコード広島店より、リリースされた「ウサギバニーボーイ1」も好評発売中!
ライブごとにメンバーが変わる登録制のメンバーは10人以上。この日のライブはメンバー大集合とのこと、お見逃しなく!ですよ!

『カングルワングル』

昨年7月に新作「毎秒、毎秒ep.」をリリースし、県内外でライブを行っている5人組バンド。
speaker gain teardropのメンバーを中心に結成。
心地よいサウンドと唄、極上のグルーヴ感。日常にそっと寄り添ってくれるような音楽と独特な空気感を是非ライブでご体感いただきたいです。 昨年9月以来の4.14でのライブ。楽しみです!

『SUEZEN』

2010年広島の僻地(未だに私もどこかは知らない・・・)にて結成。
時に激しく時に優しく、さまざまな表情をみせてくれる4人組。クセのあるちょっぴりヘンテコギターフレーズが素敵。
県内外でライブ活動を続けながら、着実にSUEZEN独自の世界観を確立しているのを感じます。
昨年夏にリリースされた1st mini album 「庭で死ねたら」もライブ会場等で発売中。そちらもチェックしてみて下さいね。

それぞれの魅力あふれる素敵な3バンドでお届けします。

私たちはそうできたらなと想っていることが前からありました。
なかなか厳しい現状もあるけど、素敵なバンドの皆さんや音楽が大好きで遊びに来て下さる皆さんとの今までのたくさんの出会いによって決めることができました。
はじめます。

この度、快く出演を決めて下さったバンドの方々、相談にのって下さったり意見を下さった方々に感謝です。
こうやって第一回を開催できることになって、とても嬉しいです。
17日は観に来てくださる皆さまと楽しい空間にしたいです。

お時間よかったらぜひぜひお越しください!
取り置きも、各出演バンド/4.14にて受け付けてます。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!

「緊張と緩和」

こんばんは。

4.14のBLOGをはじめることにしました。
色々と書けたら楽しそうなのでゆっくりペースかもしれませんがよろしくお願いします。
今さらって感じですがね(笑)

お時間ある時にでも是非、覗いてみてください。

昨日は『地下ニテ鳴ラセ~The Calendar of Happy Days「Feelback-View」release tour」に遊びに来てくださった皆さん、出演してくださったThe Calendar of Happy Days、root13.、GRIKO、ウサギバニーボーイ、cenlo、RED WOOD UZI、フクザワ&affaible noise の皆さんありがとうございました。素敵なライブとライブペイントで最初から最後までとても楽しくて心地よい空間でした。

そして、今週は金曜日と日曜日と4.14企画イベントです!!

◆2月15日(金)
 Open18:30/Start19:00
 4.14presents「緊張と緩和」
adv¥1000/day¥1200(1drinkorder別)チケット取扱い:出演バンド・4.14店頭/予約
◇出演:たかぎしゆかカルテット(大阪)/ 絵 / 月曜日のユカ/ 坂上松竹 / モンキービジネス(Acoustic ver.)

たかぎしゆかカルテット
聴く人の心に静けさを届けるべく、クラシカルなピアノとともに、叙情的なメロディーを歌い弾き語りで活動をはじめ、2011年の夏より4人バンド編成「たかぎしゆかカルテット」としても活動をはじめる。
弾き語りとは一味違ったemotionalかつcompellingな音楽に昇華している。
この度、「たかぎしゆかカルテット」での初音源mini album「mall-dur」を引っさげての初広島ライブ!
たかぎしゆかCD

『絵』
内に秘めた感情をジリジリと感じる曲と漂う空気感によって心をそっと掴まれる。
曲によって男性ヴォーカルだったり女性ヴォーカルと変則的な4人組。
ギターヴォーカル&ベースの和田森くんは「ウサギバニーボーイ」「ふるきよきじだい」「nekomusume」 、ギターのもりおかいざーマンは「add」でも活動中。
この度、2度目のライブ、新曲もとても楽しみです。

『月曜日のユカ』
2009年結成。
心地よく響きわたる音色、伸びやかで艶やかな唄。静寂までも魅せてくれる独創性あふれる4ピースバンド。
ゲストで他のパートを加えたり、アコースティック編成でもライブを行っている。

モンキービジネス
3ピースガレージロックバンド。
この日はアコギヴォーカル、アコギ、ベースといった編成で出演。
アコースティック編成でアレンジされたアコギの音の調和と、いつもと違った雰囲気を是非お楽しみください。

『坂上松竹』
広島の大学に在学中のヴォーカル、キーボード、ベース、ドラムからなる4人組。
若いながらもオリジナリティを感じる楽曲とバンドの醸しだす雰囲気を是非感じていただきたいです。
これからも、さまざまな場所で活躍の予感。

素敵なバンド5組の出演。
皆さんと心地よい金曜日の夜を楽しみたいです。

お時間よかったら是非足をお運びください!
お待ちしております!